フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:土・日・祝休み
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 土・日・祝休み

ブログ
ブログ

「第8回LMF研究会」に参加してきました

ようやく夏の暑さにも少し慣れてきましたが、やはり誰かに会うたび、挨拶は「今日も暑いですね…」となってしまいます…(笑)。いや~暑い!!(笑)

この猛暑の中、8回目となる「LMF研究会」に参加してきました。LMFとは低分子化フコイダンの英文略。20名を超えるドクターが参加されていました。

毎回思うことではありますが、参加される方々それぞれに、色々な思いを持ってこの研究会に参加されているんだなぁと感じます。私たちも少しでも勉強になれば、相談のお役に立つ情報はないか、そう思って参加しています。いくつになっても勉強は大切!そう自分に言い聞かせながら、難しい内容にはついていくのが必死ですが(笑)。

やはり、ドクターや教授といった方々のお話は難しい…。しかし!それを少しでも分かりやすくお伝えすることも私たちの役目ですから、頑張らないと…。もう少し、心に余裕を持ちたいものですよね。
機会があれば詳細はまた。

ページトップへ戻る