フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:土・日・祝休み
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 土・日・祝休み

ブログ
ブログ

食欲の秋、来たる!!

秋の到来とともに、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。少し寒いくらいですね。
しかし昼間はまだまだ気温が高く寒暖差が激しいので、体調を崩さないよう注意が必要です。皆様お気をつけくださいませ。

いよいよ秋の味覚、旬のおいしいものがたくさん出回る季節です。
楽しみにしていたのは、私だけではないはずですよね。

秋といえば、秋刀魚、松茸を筆頭にキノコ類、秋茄子、栗や柿、さつまいも、かぼちゃ…。そして、新米も登場してきます。
挙げ出したらキリがありません。

最近では、インターネットで旬の食材や料理も簡単に手に入るようになりましたし、レシピなどもたくさん出回っています。
今の自分の体調を考えながら、自分に合ったものを選んだり調べたりしてみる。
そういうことも、季節の楽しみ方の一つではないでしょうか。

但し、食欲全開で食べすぎないようにしないとね! と天の声が…(笑)
「腹八分目」「過ぎたるは及ばざるが如し」いい言葉です。何事もほどほどが大切という教えですよね。気をつけよう(笑)

ページトップへ戻る