フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

フコイダンで髪が黒くなる…?

今日は、低分子化フコイダンを飲まれた方のお話。

当会には、様々なご相談やご質問が寄せられます。また、低分子化フコイダンを飲んだ感想やご報告なども。
もちろん嬉しいご報告だけではなく、厳しい状況に悩みながら訴えてこられる方も少なくありませんが…。

しかし、そんな中で度々お聞きするのが、

フコイダンで髪が黒くなる

「フコイダンを飲み出したら、髪が増えたように感じる」「最近、髪が黒くなってきた気がする」
「あれ?髪が黒くなってきていません?と言われたんですが、そんなことあるんですか?」

というような、ご自身で感じられたり人から言われたり、とにかく髪に関するお話があるのです。それは個人の感想であり見解である訳ですが、皆さん弾んだ声でおっしゃるので、当会としてもとても嬉しいご報告なのです。

フコイダンは褐藻類の海藻から抽出したヌメリ成分です。海藻が髪に良いことは広く知られていることですよね。
ですから、こういったことが起こっても不思議ではないはずです。

また、これまでに知られているフコイダンの機能として、代謝が良くなる、血行促進、免疫力が上がる、アンチエイジング・美肌効果などがありますから、“こういったことが、何らかの作用で現れているからなのかもしれないね”なんて、皆で話題にしたりしています。

フコイダンで髪が黒くなる

それに、女性であれば「髪は命」と思われている方も多いはず…。
抗がん剤の副作用で髪が抜ける悲しさは、きっと体験した方でなければ理解できないことなのだと思います…。
そんな方々へ、少しでも嬉しい気持ちになっていただけたら、とても素晴らしいことだと思います。もちろん男性にも。

ただ、残念ながら、全員の方がそう感じられている訳ではないのですけどね…。
これから先、このような体験をされる方が増えることを、願ってやみません!!

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る