フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

フコイダンの多面的な作用

低分子化フコイダンを飲まれている方の中には、便通が良くなった、高血圧が改善された、血糖値が下がったなど、健康面での改善を経験される方々もおられます。
これって、フコイダンのお陰?というご質問を受けることがあるのです。

それが本当にフコイダンだけの影響ではないと思いますが、何らかの関係があるのではないかと思われるのです。
というのも、元々フコイダンには多面的な作用があることは知られていますから。
もちろん、当会にご相談される方々の多くは、食事療法をしっかり、あるいは少し甘くても実践されていることがほとんどですから、
そういったことで改善されることも確かにあるのではないか、と思います。

しかし、そんな中で起こる変化。
体を自然に健康な方向へと導いてくれる作用として、色々なことが起こる可能性を秘めているのではないでしょうか。
当会ではよく食事についてお話ししています。体を作っているのは食事ですから、がん体質の改善・生活習慣の改善の第一歩として、大変重要ですと。
ですから、フコイダンや心の持ちようを含め、そういった様々な要素が重なり合って良い方向へと進むのではないでしょうか…。

まずは健康面からの改善にも目を向け、何事にも前向きな気持ちで取り組んでいくことが大切なんだな、そう感じていただければと思います。

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る