『統健会通心・夏号☆』
今年の梅雨は、梅雨前線が長く停滞し、各地で大雨による災害も起こり、辛いニュースが多かったように思いますが、
そろそろ梅雨明けの予報が伝わってきそうです!
ようやくジメジメとした湿気の多い生活から解放されますが、今度は真夏日・猛暑日が続いて…
withコロナでマスクが欠かせない今、暑さの中でのマスク着用は堪えますよね。
熱中症対策も踏まえ、なんとか工夫して過ごしたいものです。
さて、当会の会報誌「統健会通心」も“夏号”が出来上がり、先週末から皆様へお送りしております。
今回は、コロナウイルス感染予防でよく言われる「免疫力アップ」に触れて、
改めてフコイダンの機能のひとつである『免疫力強化作用』についてお伝えしています。
この「統健会通心」は、2007年から始まり、少しずつ形を変えながら定期的に皆様へお届けしておりますが、
時々住所変更のご連絡をいただくことがあります。
「引き続き送って下さい!」とおっしゃっていただくと本当に嬉しくなります!
「通心」を見てのご質問や、最近では講演会の開催を待ち望むお声もあったりして、
結構当会と患者さんをつなぐツールとして活躍しているようです☆
コロナ禍で、講演会や患者の集いなどは、どうしても自粛せざるを得ない状況が続いております。
だからこそ、会報誌もそうですが、日々のメールやフリーダイヤル等でのご相談の対応等、
今できることを精一杯取り組んでいかなければ!と改めて考えたり…
どのような状況であっても、病気に関することは待ったなしですからね!
これからも共に歩んでまいりたいと思います。