フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

そろそろ師走も終わり…

そろそろ師走も終わり

とにかく、月日の経つのは早いもので、もう年末年始が訪れようとしています。
皆様、あれやこれや準備に追われているのではないでしょうか。

しかし…、最近では祭事の感覚が少しずつずれてきているというか、薄れている気がしませんか?
昔に比べると、新年を迎えるという新たな気持ちを感じることもさほどなく、
当たり前のように明日が訪れるという感覚しか、あまり感じなくなってきているような気がしています。
皆様はいかがでしょうか…。

また、異常気象が当たり前になり、何が起きてもあまり驚かなくなってきたような…。
何せ、寒くなったと思った途端にまた暖かい日が続いたりと、
この季節、ここまで暖かい日があったことは、あまり経験のないことですよね…。

しかし、すぐにまた寒さがより厳しくなって戻るようです…。
そんな、今のような状況が続くと、体調管理が難しくなってきます。
特に、闘病中の方にとっては、この変化に体がついていかないことも増えることでしょう。
普段から、いざという時に対応できるよう意識しておくことがますます大切になってきます。

当会では、啓発も含めこれまで以上に皆様のお役に立てるよう活動していかなければならないと思っています。
来年に向け、心新たに活動できるよう、皆様にできるだけ有益な情報をお届けできるよう、精進していきたいと思います。

…あれ?なんか、暗くなってしまった気がしますが…(笑)
来年が明るい年になりますように!皆様が素晴らしい年を迎えられますように!(^o^)

★お知らせ:年内は、12/29(火)までご相談を承っております。
年明けは、1/5(火)からとなりますので、ご了承くださいませ。

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る