フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

生活のリズムを守りましょう

『がんは治せる』出版記念講演会

GWも終わり、皆さん普段の生活に戻られたことと思います。
少しはストレス解消され、心も体もリフレッシュできましたでしょうか。逆に、休み疲れになってしまってはいませんか?

本来は、連休だからといって規則正しい生活を崩していいという訳ではありませんが、やはり気の緩みが出てしまいますよね。
食事の時間が不規則になったり、夜更かしや朝寝の癖がついてしまったり…。
普段忙しい生活をしている方にとっては特に、羽を伸ばしてゆっくりと過ごせるチャンスですからね。たまにはね。

しかし、そんな生活リズムを続けることは健康に悪影響を及ぼします。早く切り替えて元のリズムに戻すようにしたいものです。
そしてもし、これまでは良い生活習慣ができていなかったという方、生活のリズムが乱れていたという方、これを機に生活習慣の見直し・改善をしてみませんか?
まずは手始めに、朝少し早く起きてみる、そのぶん朝の新鮮な空気を取り入れながら少し散歩してみる…。
それだけでもきっと、気持ちのいい1日を送れるのではないでしょうか。

いつもお伝えしているように、心に余裕を持つこと、明るく前向きに過ごすことこそ、病気を治す・健康を維持するために重要なこと。
リフレッシュした爽やかな気持ちを、是非維持していっていただきたいと思います。

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る