フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

《自分でなおすがん治療》~in名古屋

《自分でなおすがん治療》~in名古屋

先週の日曜日、名古屋で講演会を開催しました。
とても良いお天気の中、120名を超える方が参加して下さって…ありがたいことです☆
今日はその講演会の内容をご報告いたします! (^o^)/

今回は『自分でなおすがん治療』というテーマで、地元名古屋市の「統合医療 希望クリニック」院長・堀田由浩先生の“原因を知りがんを根本から治すために”というお話と、九州大学大学院助教・照屋輝一郎先生による「がん統合医療で注目される低分子化フコイダンの研究報告」がありました。

堀田先生は、アンドリューワイル博士の理念に基づいた統合医療で“自己治癒力から改善するがん治療”を実践されていらっしゃるドクターです。

「再発する病気は原因が解決していないから!」ということで、『がんになる原因を理解して、その原因から直す』
そして、その原因は、〈がん増殖体質⇒がんが増える〉と〈免疫力低下⇒がんが消せない〉にあると話され、がんを増やす食材・成分のことや免疫細胞についてもわかりやすく説明されていました。

堀田先生が実践されている、副作用のほとんどない「人にやさしいがん治療」として、最先端の免疫細胞療法や超高濃度ビタミンC点滴療法、伝統的医学の食養生、フコイダン等のサプリメント、そして、運動や呼吸法、気功、心理セラピー…等々。
多岐にわたってお話して下さいましたが、テンポ良く次々に展開していくので、会場の皆さんも真剣に耳を傾け、メモを取り、また時には笑いもあり、あっという間に終了時間になってしまったという感じでした。

統合医療に取り組まれておられる先生方はいつも“心の重要さ”を話されますが、堀田先生も「心が7割」と言われ、 早期胃がんで根治手術(転移なし)⇒ 3ヶ月で…
進行肺がん末期で治療中止 ⇒ 完治
という実際の体験例を挙げて、心の持ち様次第では普通では考えられないような結果が起こり得るという話をされました。

講演終了後には限られた時間の中でしたが個別のご質問にも応じていただき、改めて堀田先生とのがん治療相談を希望され、クリニックでの初回無料相談(60分)を予約される方も多かったです。

また、「大変わかりやすいお話で楽しく聞くことができました」「参加して良かった!」という嬉しいお声もいただいて…☆☆☆

私も大変興味深く聞かせていただきましたが、堀田先生の飾らないお人柄もあり、終始アットホームな雰囲気の中でのご講演でした。

堀田先生の目指されているがん治療が、多くの患者さんの希望につながり、そして病気改善のお役に立っていただけますように! (^_^)v

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る