フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

ブログ
ブログ

『自分でできること!一番は…?』

『自分でできること!一番は…?』

先週末は寒の戻りで一気に冷え込みましたが、この時期は気温の寒暖差が大きく、体調を崩される方も多いですよね。

私もこの時期には、風邪のような症状が続いたり、肌が過敏になってアレルギー反応を起こしたり、
何かしら体調が思わしくありません(単に老化かもしれませんが…)

そういう中で、とにかく食生活に気を付けること! ストレスをためないこと! 
十分な睡眠をとること!(これはなかなか守れずにいます…)

いつも患者さんに話していることと共通していますけど、やはり自分の免疫力をアップさせることが一番ですからね!

先日お話した患者さんも、
「色々な治療を受け、たくさんの本も読み、勉強会にも参加して…がんという病気に関しては結構詳しくなりました。
でも、結局、自己免疫力が強くなければ、どんなに良い治療も十分な効果が出ないのかな~って。
私も…もし自分の免疫力が勝っていたら、がんにはならなかったかもしれない…わかりませんけどね。
今は、とにかく自分で良いと思うこと、できることを精一杯やっています。
何より、プラス思考で! 日々笑って過ごすように! もう開き直りが1番ですよ!(笑)」

そういえば、この前はペット(ワンちゃん)のがんの相談を受けました。
胃がんでしたけど、フコイダンを飲ませてみたいと言われ、飲み方などを聞いてこられましたが、
最初に「ペットにフコイダンを飲ませた例はありますか?」との質問があり…。

実は、今までに何件かあるのです。
そして、嬉しいことに割と良い結果が出ているようで…☆
私たちスタッフの間では、「ペットは飼い主に忠実だから、そのまま与えられたものを素直に飲むからでは?」とか、「やはり信じて飲むことがいいのかも…」などと話しています。

人間は、良くも悪くも“考える”生き物ですから…。
前向きな、建設的な考え方なら大いに結構ですが、心配のあまり悲観的な考えが先行してしまうとマイナスですよね。
なかなか己の性格や考え方を変えることは難しいとは思いますが、(私もいつも自己反省ばかり)
「少しでも…」「できるだけ…」というくらいの気持ちで、プラス思考を目指していけたらと思います。

何かとストレスの多い現代社会を生き延びるには、『免疫力向上』は欠かせませんから!
自分でできる最大の方法だと思います!☆☆

資料請求・無料相談

ページトップへ戻る