フコイダン療法をお考えなら統合医療と健康を考える会へ

特定非営利活動法人(NPO法人) 統合医療と健康を考える会

ご相お問い合わせは
統健会まで

0120-661-566

  • 受付時間:10:00~17:00
  • 定休日:土・日・祝休み
  • 受付時間10:00~17:00
  • 定休日 土・日・祝休み

ブログ
ブログ

『2023年、最後のご挨拶』

『2023年、最後のご挨拶』

いよいよ今年も終わりが近づいてまいりました。
このところ厳しい寒さが続きましので、年末年始のお天気も気になるところですが、
穏やかな新春を迎えられたらいいですね。

さて、当会も明日の午前中で年内の業務が終わります。
毎年思うことですが、あっという間に一年が過ぎるようで…
今年は、5月にコロナウイルス感染症が5類になったことで、人々の行動範囲が広がり、
今ではノーマスクの方も増えて、人混みも当たり前になってきました。
以前の生活が戻りつつあるのは喜ばしいことですが、依然として感染症は見られますから、
自身でできる予防対策も行いつつ、日常生活も楽しめたらいいですね!

私たちも、まだまだ以前のようには活動ができておりませんが、
当会が発足して20年!
「あきらめない医療」というテーマを掲げてまいりました。
この20年という長い年月で多くの患者さん方と出会い、悲喜こもごも様々な思いも経験しました。

標準治療だけではなかなか上手くいかない患者さん方に対し、先生方のご協力も仰いで、
“低分子化フコイダン”というサプリメントを用いながら、病状の改善を目指し、願い…
私たちの基本は、やはりがん患者さんとの触れ合いですから、
これからもお電話やメールでの問い合わせに、真摯に対応していきたいと思います。

こうして、私たちが目指すところは昔も今も変わりませんが、
患者さんを取り巻く環境は、がん治療の進歩と共に年々変わってきております。
治療の有効性や選択の幅が広がり、患者さんにとってはより望ましいことではありますが、
それでも多くの患者さんが抱える悩みや不安は、残念ながらなかなか消えないようです。
主治医も、患者さんご自身も、そしてご家族や、当会のような立場においても、
それぞれ出来ることには限りがあるかもしれませんが、
お互いが力を合わせ、また補うことで、より良い結果に結びつくようにと願いたいです!
来年も、あきらめない気持ちを大切に、希望と共に歩んでまいりましょう!

今年一年、お世話になったすべての方々に、心からの感謝を込めて、
そして、来年が今年よりも良い年になることを祈願して、一年を締めくくりたいと思います。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

ページトップへ戻る